▌ モルダバイトなど、カット石のリング3点をアップしました

先ほど、ウェブショップにリング3点をアップしました。

今回はカット石のリングたち。

 

 

 

モルダバイト・リング

 

チェコ産モルダバイトのリングです。

深いモスグリーンが綺麗ですよね。

 

 

 

アクアマリン・リング

 

爽やかなアクアマリンのリング。

透明感も高く、キラッキラですよー!

 

 

 

スモーキークオーツ・リング

 

ブラジル産スモーキークオーツ

私としては珍しい、濃いめのスモーキークオーツです。

大好きなスクエアカット、指長効果(?)も期待出来ます。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像と石の名前にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ ムーンストーンなどリング3点アップしました

先ほど、ウェブショップにリング3点をアップしました。

 

 

ムーンストーン・リング

 

インド産ムーンストーンのリングです。

まん丸お月様のような、名前そのままの雰囲気の石ですよね。

個人的にもオススメのリング!

 

 

 

 

ブラウンムーンストーン・リング

 

こちらもインド産のブラウンムーンストーン

中央にキャッツアイのような光もでます。

この色からか、ちょっとクールな雰囲気もあります。

 

 

 

 

リビアングラス・リング

 

エジプト産リビアングラス

淡めのクリーム色で、透明感の高いものです。

形といい大きさといい、お使いいただきやすいかと思います。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像と石の名前にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ ベリル3兄弟、アップしました

数日前に猫の爪とぎを新調したのですが、どうも理解されていないらしく、爪を研いでくれません…

マタタビで誘導してみたのですが、顔をこすり付けたり、座るだけの置物と化しています。

そのうち気づいてくれるといいのですが…

それは爪 と ぎ !!!(笑)

 

 

先ほど、ウェブショップに新作リング3点をアップしました。

今回は先日もこちらでご紹介したベリル3兄弟!

 

 

アクアマリン・リング

 

インド産アクアマリンです。

深い青がとっても美しい〜!

そして石の大きさもたっぷりあります。

 

 

 

 

モルガナイト・リング

 

ナイジェリア産モルガナイト

透明感、そして輝き方が素晴らしいです。

 

 

 

 

グリーンベリル・リング

 

ブラジル産グリーンベリル

優しいグリーンに癒されそうですよね!

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像と石の名前にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!

 


▌ 【ミネラル・ザ・ワールド】仕入れに行ってきました・その2

昨日の続きです。

 

 

インド産ムーンストーン

 

インド産のムーンストーンたち。

ここのところマイブームな、「普通(?)」のムーンストーン。

鮮やかな虹が出るレインボームーンストーンもいいですが、こちらも魅力的ですよね。

このとろんとした質感、そしてふわっと浮かぶ光が綺麗です。

 

 

 

タンザニア産サンストーン

 

タンザニア産のサンストーン。

透明部分とラメラメ部分のコントラスト、そしてこのビカーッ!と輝く様子が素敵です。

 

 

 

ロードナイト

 

赤い石。

左がロードナイト、右はマダガスカル産非加熱ルビー。

 

 

 

ロードナイト

 

ロードナイトは透明感もあり、鮮やかな色合いが目を惹きます!

 

 

 

クリソプレーズ

 

最後の石たち。

左がクリソプレーズ、右はスリーピングビューティー産のターコイズ。

爽やかなグリーンとブルー、こちらはリングになるかと思います。

 

今回の仕入れは以上です。

気になる石がございましたら、ご連絡ください!


▌ 国産鉱物のリング3点をアップしました

ベランダの小さいサボテンに花が咲いていました。

鮮やかなピンク色の花、とっても可愛い!!

暑い中、お疲れ様です…と声をかけてしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

先ほど、ウェブショップに国産鉱物のリング3点をアップしました。

天川レインボーガーネットと京都の瑪瑙です。

 

 

 

天川レインボーガーネット・リング

 

石を横長に使った、天川レインボーガーネットのリング。

ピンク色の干渉光が素敵な一品。

 

 

 

天川レインボーガーネット・リング

 

こちらは原石の形を活かした、レインボーガーネット

干渉光は淡めですが、面に沿って見られます。

 

 

 

京都府産そろばん玉石・リング

 

京都の瑪瑙、そろばん玉石とも呼ばれています。

このユニークな形!!

愛嬌のある、可愛い子ですよー!

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像と石の名前にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!

 


▌ 【ミネラル・ザ・ワールド】仕入れに行ってきました・その1

本当に暑い日が続いていますね。

私はもうすでに熱中症になってしまいましたが、今年の夏は暑いそうで、これから夏本番だと思うと気が遠くなります…

みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいね!

 

さて、おとといの金曜日に横浜の「ミネラル・ザ・ワールド」に行ってきました。

今日は仕入れた石たちをご紹介します。

まずは、国産石たち!

 

 

 

屋久杉・ビーズ

 

最初から石ではないのですが、屋久杉のブレス!

とってもいい香りがします。

どんな石と組み合わせようか、今からワクワク!

 

 

 

姫川薬石・勾玉

 

姫川薬石の勾玉ちゃん。

ボリュームがある勾玉で、結構重さもあります。

 

 

 

糸魚川翡翠

 

おなじみ、糸魚川翡翠。

 

 

 

 

糸魚川産ネフライト

 

こちらは糸魚川の青海海岸産のネフライトの原石。

黒…なんですが、濃紺とも言えそうな少し青みがかった深い色合いです。

 

 

 

北海道産ロードクロサイト

 

北海道の稲倉石鉱山のロードクロサイト。

小さいですが、透明感、そしてインクルージョンの様子が綺麗です。

小ぶりなリングか、ピアスか…どうしようかな〜。

 

 

 

北海道産瑪瑙

 

北海道瀬棚郡今金町花石産の瑪瑙です。

もちろん非加熱の瑪瑙で、オレンジと赤のしましま具合がいいですよね〜。

 

明日に続きます。


▌ 黒い石のアクセサリーをアップしました

先ほど、ウェブショップに新作3点をアップしました。

今回は黒い石のネックレス、ピアス、リングです。

 

 

 

ヘマタイト・ネックレス

 

ヘマタイトのネックレスです。

こういうネックレス、自分としても久しぶりに作れて、うれしいです。

 

 

 

ヘマタイト・ピアス

 

ヘマタイトとスピネルのピアス。

黒と赤のコントラストがお気に入りです。

もちろんイヤリングにも変更可能ですので、ご購入時にご指定ください。

 

 

 

ブラックスピネル・リング

 

スリランカ産ブラックスピネルのリング。

この光沢感がすごいですよね!

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像と石の名前にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌  ありがとうございました

昨日で無事、ギャラリーDomaでの出展が終了しました。

ご来場いただき、またお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました!

 

まだ梅雨明けしていないにも関わらず、ものすごい暑さの1週間でした。

昨年はよく見かけた猫さんたちも全く見ないほどの暑さ…

そんな中、足をお運びいただき、ありがとうございました。

 

今回はこんな感じに展示してみました。

(自分のディスプレイ写真があまりよく撮れておらず、先ほど確認して驚愕しております…)

 

 

 

 

 

前回からの新入り什器、流木を使ってみました。

渋い雰囲気になりますね。

 

 

今回ご一緒させていただいた作家さんです。

 

 

いつもご一緒させていただいている、hinatakyokuさん。

繊細なワイヤーワークが素敵なブローチやイヤリング、ネックレスたち!

 

 

 

 

陶器の原田百合子さん。

DMの写真でもほっこりしたどんぐりの器にワクワクしていましたが、

会期中もじっくり眺めては、癒されておりました。

 


 

 

 

 

 

Domaさんには大きな壺と陶器のお皿があるのですが、それを活かしてhinatakyokuさんが飾ってくれた、植物たち。

とても涼しげな雰囲気を作ってくれて、ホッと一息つける、そんな空間になりました。

 

 

 

 

 

会期中に咲いたトケイソウ。

実物は初めて見ましたが豪華なお花!大きさも大きいんですよー!

 

練馬の街は本当に美味しいお店がたくさんあって、ランチも楽しみのひとつなんです。

今回も美味しいものをたくさん食べ、そしてパンなども買いつつ…楽しい1週間でした。

 

 

今回の展示も皆様によくしていただき、大変楽しく過ごす事ができました。
ご来場いただきましたお客様、ご一緒させていただいた作家のみなさま、
また、お世話してくださったGallery Domaの皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

 

今週の新商品アップはこれから更新作業を始めまして、出来次第アップいたします。

ちょっと遅くなりますが、ご覧いただけますと幸いです。


▌ 在廊日につきまして

「CRAFT PARK」、始まりました!

今日は在廊日についてお知らせです。

 

7月13日(木)はお休みをいただきます。

明日の12日、14日、15日、16日はお昼頃から在廊しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

皆さまと石のおはなしが出来るのを楽しみにしております!


▌ いよいよ明日から

いよいよ明日から、「CRAFT PARK」が始まります。

今日はDomaさんに搬入に行って参ります。

 

 

 

 

 

会場:gallery Doma
住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-26-2
(練馬駅(西武池袋線/大江戸線)より徒歩1分)
期間:7月11日(火)〜16日(日)
営業時間:11時〜19時(最終日は16時まで)

 

 

会期中はほぼ在廊しているかと思います。

ウェブショップでご紹介している商品で、ご覧になりたいものがございましたら、

会場にお持ちしますのでお気軽にご連絡ください。

石たちに会いに、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします!


<<前のページ    2/86ページ    次のページ>>

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
http://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode