▌ 【新作】糸魚川翡翠のネックレス2点

20日からの「浅草手しごと市」、そろそろ近づいて参りました。

相変わらずの無計画なせいで、わーわーしております…(笑)。

そろそろ新作のご紹介をしていかないと!です!

 

まずは糸魚川翡翠を使ったネックレスです。

 

 

糸魚川翡翠・ネックレス

 

随分前に仕入れた月型のルースを使いました。

白の多い翡翠で、一部に緑、そしてほんのちょこっとラベンダーっぽい色合いも見えます。

この形がいいですよねー!

 

 

 

次も糸魚川翡翠を使ったHappy Charmの新作です。

 

 

糸魚川翡翠・ネックレス

 

【 Full Moon 】

 

上から、糸魚川翡翠、エジプト産リビアングラス、タンザニア産タンザナイト

 

まん丸の青翡翠を中心に、柔らかいクリーム色のリビアングラスと深い青紫色のタンザナイトを合わせました。

静かな夜に輝く満月、穏やかな月の光に包み込まれるかのような雰囲気を表現してみました。

 

 

今回の糸魚川翡翠は2点ともに月に関係するネックレスになりました。

ぜひ会場にてお手にとってご覧になってくださいね!


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode