▌ 【私物制作】タイガーアイの龍のネックレス

新型コロナ自粛中に作った私物ネックレスです。

 

 

 

タイガーアイ龍・ネックレス

 

タイガーアイ龍彫刻、フィンランド産スペクトロライト、カーネリアンです。

このタイガーアイはいつ買ったのかなあ、かなり昔です。

石屋さんに勤めていた時に紐でつけたり、ポケットに入れていたりしていましたが、今回ちゃんとしたトップに仕上げてみた次第です。

 

 

タイガーアイ龍・ネックレス

 

タイガーアイのシャトヤンシーで龍がピカピカ!

 

 

 

タイガーアイ龍・ネックレス

 

タイガーアイ龍・ネックレス

 

スペクトロライトがオーロラみたいで綺麗ですよね。

タイガーアイがブラウンで、カーネリアンの赤と、やはり黒い石でビシッと引き締めたいと思ったのですが、オニキスじゃちょっと違うし…と思っているところに、このスペクトロライト!

黒地に虹が現れるところ、私的にはドンピシャでした。

 

 

 

タイガーアイ龍・ネックレス

 

そこそこのサイズ感ですね。

先日の横浜の最終日につけてみましたが、縦に細めで重さはそこまでない感じでした。着けやすいです。

 

龍の彫刻好きなので、私物の龍のネックレスは3本になりました。

石の組み合わせも違いますし、その時の雰囲気で楽しみたいと思います。また作りた〜い!


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode