▌ 【横浜新作-9】石たっぷりのネックレス2種

ボツワナアゲート・ネックレス

 

ボツワナアゲート、モザンビーク産ロードライトガーネット、ブラックスピネルのネックレスです。

このボツワナアゲートが絶妙で素敵な色合いなんです。

なんていうんだろう、紫のようなピンクのような、強いて言えば「こしあん」の色合い?(なんであんこ?)

そしてこのこしあん色がロードライトガーネットと合う合う!

 

 

 

ボツワナアゲート・ネックレス

 

ボツワナアゲートの透明部分、そして色合いが層状になっている様子、いいですよねえ。

ロードライトガーネットは制作を始めた頃にハマった石で、明るい赤紫色がチャーミングな石です。

 

 

 

マグネサイト・ターコイズ・ネックレス

 

マグネサイト、カーネリアン、ピクチャージャスパー、アメリカアリゾナ州のキングマン鉱山産のターコイズのネックレスです。

この雫型のマグネサイトがありまして、この石の魅力をどうしたら活かせるかなあと色々模索した結果、こうなりました。

 

 

 

マグネサイト・ターコイズ・ネックレス

 

ネックレス部分にはピクチャージャスパー、ターコイズ、チベット産モリオン、赤瑪瑙を使いました。

トップ部分含めて全長48cmのちょい長めチョーカータイプです。

ピンクチャージャスパー、トップに使ったルースもネックレス部分のビーズも、これがまた可愛らしいんですよね。

 

 

 

マグネサイト・ターコイズ・ネックレス

 

この色合わせなので夏にぴったりなんですが、これをあえて冬につけるのも格好いいですよね。

黒のタートルネックなんかに合わせたら素敵かなと思います。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode