▌ 新作ネックレスとリングをアップしました

「カラスの文化史」という本を今読んでいるのですが、とっても面白いです。

カラスって賢いよなあと昔から感じていたのですが、やはりそのようです!

真っ黒のあの風貌から不吉の象徴といわれてしまったりもしていますが、ある地域では神の扱いを受けていたり、様々なんですね。

カラス研究者の皆さんのエピソードが興味深く、時には胸が熱くなったり…

私は個人的にはカラスは結構好きで、見かけるとつい声をかけてしまったりします。

一昨年と去年の毛虫が大発生した時なんかはずっと回収してくれていて、助かる〜と思って、遠くから応援していました(笑)。

 

 

先ほど、ウェブショップに新作ネックレスとリングをアップしました。

 

 

デンドライトアゲート・ネックレス

 

インドネシア産デンドライトアゲートとインド産レインボームーンストーン、ブルーカルセドニー、瑪瑙のビーズを使ったネックレスです。

珍しく淡い色味で合わせてみました。

一番上のデンドライトアゲートを始め、どの石も魅力いっぱい!

デンドライトアゲートは雪の降る森を思い起こさせる、物語性満載の素敵な模様です。

 

 

 

 

赤瑪瑙だるまさん・リング

 

赤瑪瑙のだるまさんビーズをリングにしました。

この瑪瑙はおそらく加熱処理したものだと思いますが、深い赤が印象的です。

まん丸お目目がチャーミングですよね。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode