▌ 【私物】龍ネックレスを作ってみた

以前から作りたかったけど時間がなくて着手出来なかったもの、先週から作り始めました。

まずは、石屋さんで働いていた時に自分用に買った龍の彫刻をネックレスにします。

 

 

 

マウシッシ龍・ネックレス

 

どうですか!?迫力あるでしょ!!

マウシッシの龍彫刻にブラックスピネル、珊瑚、ルチルクオーツを合わせました。

 

マウシッシの龍彫刻は穴が開いているので紐を通せばネックレスにできるのですが、穴の位置が…というより彫刻の形が横型なので、どうもつけてみても納得いかなくて、長年そのままの状態でした。

それをこの度やーっとネックレスにした次第です。

この綺麗なルチルも彫金始めてすぐくらいに買ったもので、自分用ネックレスになっていたのですが全然つけてないので外して使いました。いや〜、ぴったり!

これでやっとつけることができます。うれしいな。

 

 

 

マウシッシ龍・ネックレス

 

龍のお顔。

しかしこのマウシッシ、グリーンが濃いですねえ。

 

 

 

マウシッシ龍・ネックレス

 

やはり大きい(笑)。

これからネックレス部分をビーズで作ります。

黒ベースで作ろうかなあと、楽しく妄想しています。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode