▌ モチベーションアップのために作ってみた

ここのところ、色々重なってグダグダでしたが、モチベーションを上げるために作ってみました。

 

 

 

オブシディアン龍

 

大好きな龍モチーフはオブシディアン、上にミャンマー産ルビー、下はインド産レインボームーンストーンです。

龍は正面顔で結構いかついお顔なんですが、オブシディアンだからかなあ、あまり男性的なガツンとした感じではなくて、どちらかというと柔らかい雰囲気があるんですよね。

なので、ルビーとレインボームーンストーンを合わせてみました。

ルビーはそんなに女性的な石でもないので、男性的、女性的というよりは中性的な立ち位置かもしれません。

 

 

 

オブシディアン龍

 

オブシディアン、正面ですと黒ですが、斜めにするとゴールドの色合いが出ます!

ゴージャス!

 

 

オブシディアン龍

 

細部はこんな感じになっています。

結構透け感があって、金粉みたいなインクルージョンがたくさん入っています。

 

 

 

オブシディアン龍

 

おそらくお分かりかと思いますが、こんなに大きいです(笑)

以前作った龍モチーフのネックレスより大きいです。

これからチェーン部分をビーズで作ろうと、どの石を使おうかと楽しく妄想しています。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode