▌ 【両国】仕入れた石たち - その1

先日のミネラルザワールドin両国で仕入れた石たちをご紹介していきます。

どうぞお付き合いください。

 

 

アクアマリン

 

青系の石!

左がベトナム産アクアマリンのスライス(両面は磨き、側面は原石のままです)、右はタンザニア産のタンザナイト。

アクアマリン、内側にも色が濃い線が入っていて面白いですよね。

 

 

 

ダブレットストーン

 

今回初めて仕入れてみた、ダブレットストーンです。

ダブレットは2つの石を張り合わせたもの。

主にオパールやターコイズなど硬度が低い石を強化するためにする方法ですが、こちらは石を重ねた色や模様を楽しむダブレットですね。

左がルチルクオーツとラピスラズリ、右がルチルクオーツとアクアマリンです。

 

 

 

ダブレットストーン

 

裏から見るとこんな感じです。

アクアマリンはインクルージョン多めなんですが、それがまたいい味を出してますよね。

 

 

 

レインボームーンストーン

 

インド産レインボームーンストーンです。

このルースは小さめサイズでピアスに使いたいなあと思いまして。

いい青色のシラーが出ています!

 

 

明日に続きます。

 


Comment
先日はありがとうございました!
インペリアルトパーズをお迎えさせて頂いた三隅です!
どちらもとても可愛く見ているだけでニヤけてしまうほどお気に入りになりました!
今回、仕入れされた子たち、どの子も可愛いですね。
どんな風に生まれ変わるのか楽しみですー。
  • 三隅香里
  • 2020/01/24 3:28 PM
三隅 香里様

こちらこそ、先日はありがとうございます!
気に入っていただけて、本当にうれしいです!

今回も可愛い石たちを仕入れてきました。
何を作ろうか、今妄想中でして…この時間がいちばん楽しい時間かもしれません(笑)
仕上がりましたらご紹介いたしますので、またご覧いただけますと幸いです!
  • ムルイトモコ
  • 2020/01/24 9:05 PM








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode