▌ 【原宿新作-5】帯飾り3点

今回のイベントはタイトル通り着物メインのイベントですので、私も着物につけていただけるアクセサリーを考えました。

帯に下げてつける「帯飾り」、「根付」や「ぶら」とも呼ぶようです。

展示会の度に新しい試みをしようと思っているのですが、今回はこの帯飾りにチャレンジしました。

 

 

 

帯飾り

 

ど、どうでしょうか…??

左から、

ラピスラズリ、オニキスに龍彫刻、シトリン

赤瑪瑙、水晶に鳳凰彫刻、シトリン

シトリン、赤瑪瑙、タイガーアイのだるまさん

 

ペンダントトップのようになっていますが、この先に帯に差し込む板がついています。

(撮影した時点では板と飾りの連結がうまくいっておらず、飾りのみ撮りましたが、今は無事ついています)

帯飾りで使わない時にはチェーンを通せばネックレスにもなります。

 

ものすごく小さい部分なんですが、左と真ん中、シトリンの下にチェーンのタッセルが下がっていますよね?

そのタッセルをまとめているパーツ、自作しました(笑)。

どうも深さのあるキャップがなくて、ちょうど良い深さに作ってみました。

2種類作って、これは「UFO」と呼んでいます(笑)

ちなみにまだ使っていないもうひとつのキャップの名前は「縄文」です。

 

 

 

オニキス・龍

 

オニキスに龍彫り。

 

 

 

水晶・鳳凰

 

水晶に鳳凰。

 

 

 

タイガーアイ・達磨さん

 

タイガーアイのだるまさん。

 

今回初の試み、ぜひ会場にてご覧になってくださいね!!

いよいよ明日より始まります!


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode