▌ 【静岡新作-6】その他のピアス

今回新たに取り組んでみたのが、シルバーのパーツを作って石はビーズを使う、というピアスです。

ちょっと気軽に買えるピアスとかあるといいかなあと思っていまして、まずはパーツ屋さんに行って探してみたのですが、どうも気に入るパーツがない…。

ならば自分で作るかとパーツを作り、珍しく型取りしていくつか作れるようにしてみました。

今のところイベント限定で販売することになるかと思います。

 

 

 

ラピスラズリ・ピアス

 

3cmほどの棒状のパーツと丸ビーズを合わせました。

コロコロの丸ビーズが揺れるのが楽しいピアスです。

石は左がローズクオーツの直径8mm、右はラピスラズリの直径7mm、金具はチタンを使っています。

 

 

 

オーシャンジャスパー・ピアス

 

こちらは最近よく作る、細かい線状のテクスチャが入っているパーツに、左のグリーン系はアベンチュリンとオーシャンジャスパー、右の赤系はガーネットとオーシャンジャスパーを合わせたピアスです。

こちらも金具はチタンを使いました。

この下の雫型のオーシャンジャスパー、ずーっと前に、それこそ10年以上前に買っておいたものがついに日の目を見ました!(笑)

どうにも使い用が分からなくて…仕舞いっぱなしだったので、使えて良かった。

 

こちらも会場にてご覧になってくださいね。


Comment
昨日、静岡市内のイベント
終了間際にやっと行けて、気になったアゲート・ロードライトガーネット・ネックレス、あと、花のようは目のようなイエローの指輪
あぁ、どうしても気になる、とずっとネットを見てます
買っちゃっおうかなぁ
ネックレス…♥️悩み中です
  • ひろこ
  • 2019/11/11 11:01 AM
ひろこ様

昨日はミネラルザワールドin静岡にてご覧いただき、ありがとうございます!
また、うれしいコメントもありがとうございました。

アゲートとロードライトガーネット、丸いネックレスですね!
優しいアゲートの色味がとても可愛らしいですよね。

花のような黄色のリングは新作のフォッシルコーラルかと思いますが、近日中にウェブショップにアップする予定ですので、またご覧いただけますと幸いです。
  • ムルイトモコ
  • 2019/11/11 2:46 PM








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode