▌ 糸魚川翡翠のネックレスをアップしました

大きな台風が関東に近づいているそうですが…

どうなるんでしょう、被害が少ないといいなあ。

ここのところ、少し気温が下がってきて油断していましたら、体調を崩してしまいました。

頭痛、腹痛、だるさにめまい…やっと持ち直してきましたが、夏の疲れが出たんですかね…。

皆様もどうかお身体ご自愛ください。

 

先ほど、ウェブショップに新作ネックレス1点をアップしました。

すみません、次の展示会用の制作をしていたら仕上げをしていなくて、今回ご紹介できるのが1点だけでした…

展示会前にはまた新作をご紹介していきますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

糸魚川翡翠・ネックレス

 

糸魚川翡翠のネックレスです。

こちら随分前に仕入れたもので、深いグリーンがとっても美しいです。

ちょっと野趣溢れる雰囲気があって、綺麗だけじゃない翡翠の魅力がたまりません。

いつ仕入れたのかなーとブログを遡ってみましたら、2013年の12月のこちらの記事でした。

6年前かあ、秘蔵の糸魚川翡翠ですね。

 

 

 

糸魚川翡翠・ネックレス

 

全体図。

このネックレスは前でトップを付け替えられる仕様にしています。

以前お客様からのご要望で、首の部分に金属を使わないネックレスが欲しいと言われまして、考えました。

私も夏は地金のチェーンが使えないので、自分用にも作って使っています。

このチェーン部分には瑪瑙(天眼石)とアメシスト、水晶を使っています。

70cmほどありますので、金具は外さずに頭からかぶってつけられます。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode