▌ 【セール本日最終日です】おすすめのジュエリーたち-8

セールは本日の23時まで!

駆け込み大歓迎です!

 

セール開始2日目から始めたおすすめブログも今日が最後です。

お付き合いありがとうございました。

最終日はどうしようかなあと悩みましたが、Happy Charmシリーズにしました。

 

 

 

アクチノライトインクオーツ・ネックレス

 

こちらはアクチノライトインクオーツを中心にした「 Be Here Now 」。

上はシトリン、下はシリマナイトを使っています。

Be Here Nowは「今、ここ」という意味ですが、この石たちを見ているとスッと気持ちが落ち着くような気がします。

一瞬一瞬を大切に生きるためのサポーターのような石たちです。

 

 

 

糸魚川翡翠・リビアングラス・ネックレス

 

糸魚川の青翡翠とリビアングラス、タンザナイトを使った「 Full Moon 」。

大きなまん丸の青翡翠を仕入れた時に、「これはお月様ー!」と思いましたね(笑)。

リビアングラスと青翡翠の組み合わせは大好きで、以前も作りましたが、これには青紫色のタンザナイト合わせてみました。

ちょっと夜空感がアップして、さらにいい雰囲気になったかなあと思います。

 

 

 

翡翠カエル・ネックレス

 

クリアクオーツと翡翠のカエル、ルチルクオーツを合わせた「 Cycle 」。

これは説明いらずですよねえ…(笑)。

「金運がパワーアップして帰って(カエル)くる!!」

ちょっと字を大きくしてみました(笑)。

カエルちゃんが可愛いですし、下のブラウンのルチルはいい感じに輝きます。

 

 

このHappy Charmシリーズはどれもひとつでも十分にいいジュエリーになる石をあえて複数で使っています。

同業の方から「もったいないなあ」と言われたこともあります(笑)。

それでも、石と石のハーモニーがどれだけ素晴らしいか、それを楽しんでいただきたい気持ちから作っています。

以前勤めていた石屋さんでは複数の石が使われた商品は石と石が喧嘩しないのか、よくご質問を受けていましたが、よく言われているその石の特性(パワーといいますか)が真逆のものでなければ、喧嘩するということはないと思っています。

特性が真逆のものはお互いの良さを消してしまう可能性はありますが…

むしろお互いの特性をアップしてあっている場合もありますから、それは感じたままに楽しむことにしています。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode