▌ 【セール開催中】おすすめのジュエリーたち-4

今日は糸魚川翡翠のご紹介です。

 

 

 

糸魚川翡翠・リング

 

糸魚川翡翠の原石をそのままリングにしました。

おそらく川流れの石で、表面はスベスベなので、撫でるのも楽しい石です。

スポットのように明るいグリーンがところどころに入っています。

 

 

 

糸魚川青翡翠・リング

 

入りコン沢産の青翡翠です。

これは透明感があるルースで、透かすととっても綺麗です。

色が均一に入っているのも、あまりないかと思います。

この画像をよく見たら「あれ、こんな枠珍しく作ったんだな!」と自分でちょっとびっくりしました(笑)。

 

 

 

糸魚川翡翠・乙女鉱山産水晶・ネックレス

 

糸魚川翡翠と乙女鉱山産の水晶の国産コンビ!

淡いブルーグレーの素敵な糸魚川翡翠、水晶と合わせたら更に爽やかな印象になりました。

縦長なのも気に入っています。

 

 

糸魚川翡翠は本当に奥が深くて、飽きない石なんですよね。

国石に指定されたからか、市場の価格はジリジリ上がっている気はしますが、それだけ人気のある石なんでしょうね。

私も出来る限りは糸魚川翡翠のジュエリー、作っていきたいと思っています。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode