▌ 【セール開催中】おすすめのジュエリーたち-3

今日はピアスをご紹介しようかと思います。

 

 

 

ワイルドホース・ピアス

 

ワイルドホース、ターコイズ、ラピズラズリ、サンストーンを使った豪華ピアス!

このワイルドホースと呼ばれている石は、マグネサイトにヘマタイトが内包された石です。

白と赤っぽい茶色のコントラスト、かっこいいですよね。

インディアンジュエリーに使われてもいるようで、確かにターコイズの白バージョンという感じがします。

この石の組み合わせは色々並べているうちになんともしっくりきたので、こうなりました。

中央のラピズラズリがビシッとまとめてくれていますよね。

 

 

 

糸魚川翡翠・ピアス

 

糸魚川翡翠とアメシストを合わせたピアスです。

ほんのりと淡いグリーンがとっても優しい雰囲気の翡翠で、これにはアメシストだ!!と思い、しゃらしゃらと下げてみました。

糸魚川翡翠のルースも対になるサイズがなかなか見つからないので、大きさが合った時はうれしかったなあ。

 

 

 

ブラックスピネル・ピアス

 

こちらはブラックスピネルとルビー、モルダバイト、下に水晶を下げています。

黒い石、近頃あまり作っていなかったのですが、このブラックスピネルを見たときに「ルビーに合わせたい!」と思い、作りました。

欲張りにモルダバイトも入れてみたりして…(笑)

水晶は色の抜けがあるので爽やかさや、凛とした印象を出してくれます。

石の組み合わせも色合いも、かなりの自信作です!

 

 

私の作るピアスってインパクト重視みたいな部分がありますが、ピアスは顔に一番近い場所なので、印象をガラリと変える効果があるんですよね。

そういう面白さもあり、ついついたくさんの石を使った大きめのピアスを作ってしまいます。

ペアで作るのは2倍の時間がかかるので、ちょっと躊躇する部分もありますが、出来た時の喜びが大きいのもうれしいところです。

今も大ぶりピアスを制作中ですので、また新作でご覧いただけるかと思います。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode