▌ 【セール開催中】おすすめのジュエリーたち-2

今日のおすすめは国産勾玉シリーズ!!

 

 

 

乙女鉱山産水晶勾玉・ネックレス

 

山梨県乙女鉱山産の水晶の勾玉ネックレスです。

正直言って、何故これが今も残っているのか謎すぎる逸品なのですが、これって、この画像が原因ですかね?(笑)

台座にしている木の模様が写り込んでしまっておりまして…実物はとってもクリアな美しい水晶です。

乙女鉱山の水晶が勾玉になっているのは私としては初めてでしたし(ネット上ではそれなりに売っているんですかね??)、

乙女鉱山産自体がこのところあまり見なくなっている気がするので、これは本気でおすすめです。

 

 

 

出雲石勾玉・ネックレス

 

こちらも同時期に出した出雲石の勾玉ネックレス。

深いグリーンと縦30mmのサイズ感も素敵すぎる勾玉ちゃんです。

インクルージョンによる色合いの濃淡も見所です。

 

 

 

鳥取県産青翡翠勾玉・ネックレス

 

鳥取県産の青翡翠の勾玉ネックレスです。

グレーの地色にほんのり淡いブルーが可愛い鳥取県産!

鳥取県で翡翠が採れるというのも、初めて知った時は衝撃でした。

 

 

3点とも、コロンとした形がとっても可愛いんですよね。

やはり勾玉も作家さんによってかなり雰囲気が変わってきますが、私はこの勾玉たちが好きなんですよね。

今販売している国産鉱物の勾玉は、全て同じ作家さんの作品たちです。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode