▌ 明日のアップについて&最近作った私物

明日の新商品アップなのですが、すみません、制作が全然追いつかず新作が出来ていないため、お休みさせていただきます。

来週には間に合わせたい…またご覧いただけますとうれしいです。

 

…ということで(どういうことだ)、今日は最近作った自分用のネックレスをご紹介したいと思います。

 

 

ヘマタイト龍・ネックレス

 

ヘマタイトの龍彫刻を中心に、上は赤瑪瑙、下は水入り水晶で挟みました。

このヘマタイトの龍、魔除け目的で自室の窓に下げていたのですが、諸々の事情でもうその必要がなくなったため、ネックレスにしてみた次第です。

水入り水晶は初期の頃にリングにして使っていたのですが、微妙にデザインが気に入らなくなったため、作り直そうと外しておいたものを使いました。

 

 

 

ヘマタイト龍・ネックレス

 

全体像はこんな感じ。

チェーン部分には水晶、黒翡翠、シトリン、モルダバイト、レムリアンジェード、オニキスを使っています。

以前石屋さんで働いていた時に集めた石たちを贅沢に使いましたよ!!!

 

 

 

ヘマタイト龍・ネックレス

 

もうお分かりかとは思いますが、これ、めちゃくちゃ大きいです。

トップの縦、10cmありました(笑)。

しかもヘマタイトだからなかなかの重量があります。

先日1日つけていたら肩がこりそうでしたが、龍好きですし、かなり気に入っています(笑)。

 

これを作るにあたって、過去の石を使おうと自分のジュエリーボックスをひっくり返していたのですが、忘れていた可愛い石たちがいっぱい出てきて、「おお、これをこうしたら…」というリメイク熱が出てきました。

またとんでもないジュエリー作りたいなあと妄想しています。


Comment








   

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode