▌ 天眼石のリング3点をアップしました

1ヶ月がめちゃくちゃ早く過ぎていくのですが…来週から6月とか、マジですかね???

引きこもり生活で時間がたくさんあるようで、やりたいこともたくさんあるので、思ったように進みません…

そして昨日と今日は晴れたー!ということで、ウキウキで撮影をしました。

ここのところ雨か曇りで、晴れ間が見えなかったので、うれしかったなー。

 

今日は天眼石(瑪瑙)のリング3点をアップしました。

ここのところ天眼石ブームでして…可愛いですよね、天眼石って!

 

 

 

天眼石・リング

 

まずはこちら、サイズ12.5号のリングです。

きっぱりとしたカラーリング、真ん中がピント外れているように見えますが、こういう模様です(笑)。

 

 

 

天眼石・リング

 

定番の色合いの天眼石!こちらはサイズ15号です。

ほわ〜んと色が分かれているタイプで黒、白、茶の3色はちょっとお得な気分。

 

 

 

天眼石・リング

 

茶ベースに白い縞模様が入った、サイズ15.5号。

茶色だと少し重さがなくなって、軽やかさも感じますよね。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 明日のアップはおやすみします

すみません、タイトル通りなのですが、ウェブショップの明日の新商品アップはおやすみさせていただきます。

楽しみにご覧いただいてる方には申し訳ありませんが、またご覧いただけますとうれしいです。

 

 

 

 

先日買った芍薬が咲いてきました。

毎年この時期は楽しみにしていて、豪華なお花を堪能しています。

 

今日はなぜかものもらいができてしまい、痒い、そして痛い。

少し腫れてきていて、見た目が悪いですねー…よく寝て、明日目薬買いに行こう。


▌ 淡水パールの新作3点をアップしました

今回の新商品アップは淡水パールをやってみました。

淡水パールって彫金始めた頃にちょこっとやっていたのですが、それ以降は石にはまってしまったので、全然やっていなかったんですね、たまーにビーズを使うくらいで。

石の在庫棚をゴソゴソしていたら昔に買っていた淡水パールが出てきたので、久しぶりに挑戦してみようかなあと思い立ち、今回作りました。

少々勝手が違うので苦戦した部分もありましたが、無事完成しました。

グレーの淡水パールにシルバーの地金って、なかなかクールで素敵です。

リング2点とピアス(イヤリングに変更可能です)1点のご紹介です。

 

 

 

淡水パール・リング

 

こちらは10.5号のリングです。

グレーの色味とテリの虹色が鮮やかですが、もうちょっと抑えめの色合いです。

これでも相当彩度を落としたのですが、私のカメラはどんな奇跡の一瞬を捉えたのでしょうか…

 

 

 

淡水パール・リング

 

こちらは12号のリング。

ちょっとクニュっ(?)としたユニークな形です。

淡いですが、ピンクやグリーンのテリもみられます。

 

 

 

淡水パール・ピンクトルマリン・ピアス

 

こちらはピンクトルマリンと合わせたピアス。

この画像、淡水パールのピンク色のテリがかなり出ているように見えますが、これはピンクトルマリンのピンクが反映されたものかと…もっとグレーです。

この色の組み合わせ、大好きです。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作3点アップしました

5月に入ったと思ったら…いきなり暑くないですか!?

すでに半袖で過ごしています。

これから先の暑さが怖いですよ…どうなっちゃうのー。

 

 

先ほど、ウェブショップに新作3点をアップしました。

ネックレス、ペンダントトップ、ピアス…バラバラなラインナップですが、可愛い子たちですよ!

 

 

 

オーシャンジャスパー・ネックレス

 

マダガスカル産オーシャンジャスパーのネックレスです。

私の大好きな透明感たっぷりタイプ!

色合いも素敵です。

 

 

 

天珠大人・ペンダントトップ

 

天珠「大人」を横向きにペンダントトップにしました。

これ、ダイジン天珠っていうそうなんですけど、オトナって読んでました(笑)。

まあ、どう考えてもオトナ天珠っておかしいですよね(笑)。

 

 

 

シトリン・ピアス

 

シトリンの左右非対称のピアスです。

蜂蜜を固めたような、美味しそうで、幸せ感いっぱいのシトリンです。

こちらのピアスはもちろんイヤリングに変更可能です。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作ピアス3点をアップしました

今日郵便局に行くのに自転車をこいでいたら、耳の中に羽虫が入ってきたんですよ!!!

急にものすごい音で羽音がして、耳の中で動くのでびっくり仰天ですよ!

わーわーしているうちに出ていったようです…ふー。

虫にとっても災難だったかと思いますが、髪の毛おろして、帽子まで被っているのにどうやったら耳の中に入ってこれるのか、こっちが聞きたいくらいでした。

 

 

先ほど、ウェブショップに新作ピアス3点をアップしました。

今回はマイブームの長いピアスと、ちょっと面白いビーズがあったので、それを使ったものを。

 

 

 

バリサイト・ピアス

 

ターコイズ、ラピスラズリ、バリサイト、マグネサイトを使った長いピアス。

この色の組み合わせ、やってみたかった理想の配色!

そしてほとんど扱ったことのないバリサイト、素敵なグリーンです。

爽やかな風を感じるような石たちです。

 

 

 

ブラックトルマリンインクオーツ・ピアス

 

ブラックトルマリンインクオーツと赤瑪瑙を合わせたピアスです。

ブラックトルマリンがびっしり入った、迫力あるビーズを使いました。

間に入れたキャップパーツも自作しています。

 

 

 

ブラックトルマリンインクオーツ・ピアス

 

ブラックトルマリンインクオーツ、こちらは琥珀を合わせました。

上と同じ石ですが、インクルージョンの入り具合でここまで印象が変わるのか、と思ってしまった。

こちらは優しい黄色の琥珀を上に乗っけてみました。

間のシルバーパーツも自作ですっ!

 

今回の3点、全てイヤリングに変更可能です。

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作ネックレスとリングをアップしました

「カラスの文化史」という本を今読んでいるのですが、とっても面白いです。

カラスって賢いよなあと昔から感じていたのですが、やはりそのようです!

真っ黒のあの風貌から不吉の象徴といわれてしまったりもしていますが、ある地域では神の扱いを受けていたり、様々なんですね。

カラス研究者の皆さんのエピソードが興味深く、時には胸が熱くなったり…

私は個人的にはカラスは結構好きで、見かけるとつい声をかけてしまったりします。

一昨年と去年の毛虫が大発生した時なんかはずっと回収してくれていて、助かる〜と思って、遠くから応援していました(笑)。

 

 

先ほど、ウェブショップに新作ネックレスとリングをアップしました。

 

 

デンドライトアゲート・ネックレス

 

インドネシア産デンドライトアゲートとインド産レインボームーンストーン、ブルーカルセドニー、瑪瑙のビーズを使ったネックレスです。

珍しく淡い色味で合わせてみました。

一番上のデンドライトアゲートを始め、どの石も魅力いっぱい!

デンドライトアゲートは雪の降る森を思い起こさせる、物語性満載の素敵な模様です。

 

 

 

 

赤瑪瑙だるまさん・リング

 

赤瑪瑙のだるまさんビーズをリングにしました。

この瑪瑙はおそらく加熱処理したものだと思いますが、深い赤が印象的です。

まん丸お目目がチャーミングですよね。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作リングとピアスをアップしました

なんだか急に冷えてきましたね。

もう春だと思って調子乗って薄着していたら、お腹壊しました(笑)。

明日も気温下がるそうですので、温かくしてお過ごしくださいね。

寒い雨なのかなー。

 

 

先ほど、ウェブショップに新作リングとピアスをアップしました。

今回はインクルージョンがチャームポイントな石たち!!!

 

 

 

オイルインクオーツ・リング

 

パキスタン産オイルインクオーツのリング。

オイルの入り方は少なめですが、いい具合に見えるルースを使いました。

画像の右下辺りでも既にうっすら蛍光していますが、ブラックライトで見ると蛍光します。

 

 

 

 

ファントムクオーツ原石・ピアス

 

ブラジル産ファントムクオーツの原石、ラピスラズリとオニキスを合わせた左右非対称のピアスです。

この!ファントムが!可愛いです!

上の方はクローライトがモコモコしていて、眺めるのが楽しい。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作3点アップしました

新型コロナウィルス、全然収束しそうにないですね…普段から引きこもりの私でもこの状況はストレスが溜まります…

でも食べ物は買いに行けるし、宅配便はちゃんと届くし、医療機関もやっていて、しっかり世の中が回るように働いていらっしゃる方々には本当に感謝です。

 

そんな中、イベントやライブが中止になった代わりにYouTubeなどで動画配信してもらえることが度々ありますよね。

先週末もYouTubeでハナレグミのライブ配信があり、それはもう、大層楽しませていただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=xwBxdvxDz30

心にしみる歌声に感動したり、アップテンポでウキウキしたり、あっという間の2時間。

11日までの期間限定配信なので、興味のある方はぜひ!(私は3回見ました!!)

 

あと、東大教授の沼野先生の最終講義、「チェーホフとサハリンの美しいニヴフ人――村上春樹、大江健三郎からサンギまで」も、素晴らしかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=R4pZueSRP0g

チェーホフがサハリンに滞在していた時の話や、サンギへのインタビューが印象的でした。

サンギの話は思わず涙が出てしまいましたね…。

沼野先生の最後のメッセージもとても素敵だったなー。(これはもう一度聞きたいから、覚書として)

 

 

先ほど、ウェブショップに新作3点をアップしました。

今回も出来たてホヤホヤの新作たちです(単に計画性がないとも言う)。

 

 

 

ゲーサイトインクオーツ・リング

 

マダガスカル産ゲーサイトインクオーツのリングです。

ストロベリークオーツとも呼ばれている石です。

細いゲーサイトがバランスよく入っています。

 

 

 

長野県産水晶・リング

 

長野県産の水晶のリング。

直径6mmの小さいルースですが、キリッとした水晶は存在感ありますよ!

 

 

 

ムーンストーン・グァバピンククオーツ・ピアス

 

タンザニア産ムーンストーン、グァバピンククオーツ、シトリンのピアス。

春のような明るい色合わせにしてみました。

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!

 


▌ 新作3点アップしました

遅くなってすみません!!

先ほど、ウェブショップに新作3点をアップしました。

 

 

 

糸魚川翡翠・ネックレス

 

糸魚川翡翠のネックレスです。

可愛い三角形で穴が空いた翡翠に、金具をつけました。

明るいグリーンが素敵な糸魚川産です。

 

 

 

アクアマリン・ネックレス

 

アクアマリンのネックレスです。

爽やかな青のアクアマリン、透かすと透明感もあります。

これからの季節にもぴったり!

 

 

 

オーシャンジャスパー・ピアス

 

左右非対称ピアスの新作!

オーシャンジャスパーとボツワナアゲートを合わせました。

なんだこの可愛すぎる石たちは!!とテンション上がりましたね(笑)

丸々した(?)パーツも手作りしました。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作リングとピアスをアップしました

今日は猫のご飯を買いに出かけてきたのですが、桜が咲いていました!

桜、小さいスミレ、タンポポ、モクレンも咲いていましたね。

すっかり春なんですねー…お花に元気もらいました。

 

先日から細々と新作の仕上げ作業に入っておりまして、今日ご紹介するのも仕上がったばかりの新作です。

 

 

 

ルビー・リング

 

モザンビーク産ルビーのリングです。

大きなルビーのリング!

なかなかの存在感で、なんだか安心感があります。

 

 

 

ブラックトルマリンインクオーツ・リング

 

ブラジル産ブラックトルマリンインクオーツのリング。

水晶の透明感が高くて、ブラックトルマリンがよく見えます。

カッコイイ石ですよね。

 

 

 

ワイルドホース・ピアス

 

ワイルドホース、ラピスラズリ、ブラックスピネル、ターコイズを使った豪華ピアス!

昨年末に勝手に私物化したピアスの石違いバージョンです。

このデザインが気に入ってしまったので、ちょっとシリーズ化を狙っています。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


    1/27ページ    次のページ>>

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode