▌ 新作リングとピアスをアップしました

今日は猫のご飯を買いに出かけてきたのですが、桜が咲いていました!

桜、小さいスミレ、タンポポ、モクレンも咲いていましたね。

すっかり春なんですねー…お花に元気もらいました。

 

先日から細々と新作の仕上げ作業に入っておりまして、今日ご紹介するのも仕上がったばかりの新作です。

 

 

 

ルビー・リング

 

モザンビーク産ルビーのリングです。

大きなルビーのリング!

なかなかの存在感で、なんだか安心感があります。

 

 

 

ブラックトルマリンインクオーツ・リング

 

ブラジル産ブラックトルマリンインクオーツのリング。

水晶の透明感が高くて、ブラックトルマリンがよく見えます。

カッコイイ石ですよね。

 

 

 

ワイルドホース・ピアス

 

ワイルドホース、ラピスラズリ、ブラックスピネル、ターコイズを使った豪華ピアス!

昨年末に勝手に私物化したピアスの石違いバージョンです。

このデザインが気に入ってしまったので、ちょっとシリーズ化を狙っています。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作ネックレス3点をアップしました

先日に引き続き、月末に出展する予定だったイベントが中止になりまして…

なんと3月4月のイベントが全滅!

…こればかりはもうしょうがないですね。

モチベーションが地底より下がってしまい(笑)、ただ生きているだけの数日間でしたが、石は変わらず美しいので、こういうときこそ石に元気をもらいますかね。

 

 

遅くなってすみません!!

先ほど、ウェブショップに新作ネックレスを3点アップしました。

 

 

 

オーシャンジャスパー・ネックレス

 

淡いサーモンピンクが春らしい、オーシャンジャスパーのネックレスです。

オーシャンジャスパーにこんな可憐な雰囲気が出せるなんて、この石の奥深さと底力を見た気がしますね!

珍しく短めチョーカータイプのネックレスに仕上げてみました。

 

 

 

 

アンデシン・ネックレス

 

チベット産アンデシンのネックレス。

深い赤が印象的な石です。

 

 

 

アンデシン・ネックレス

 

 

アンデシン・ネックレス

 

透かすとまたガラリと雰囲気が変わります。

本当に綺麗ですねえ…

 

 

 

チャロアイト・ネックレス

 

ロシア産チャロアイトのネックレスです。

こう見ると渋い紫色のチャロアイトなんですが…

 

 

 

チャロアイト・ネックレス

 

透かすとこの通り!

ひゃー綺麗ですねえ!

石英質が混ざるとこうなるそうです。

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作リング3点をアップしました

新商品アップがめちゃくちゃ不規則ですみません!!

今週は絶不調で、心身ともに撃沈しておりました…

季節の変わり目だからかなあ、春はどうも体調を崩しやすいんですよね。

花粉症もありますし…(今年は花粉が飛び始めるのが早いですよね?)

だいぶ持ち直してきましたので、先ほどウェブショップに新作リング3点をアップしました。

 

 

 

アマゾナイト・リング

 

ペルー産アマゾナイトのリングです。

このブルーグリーン!!!

ものすごく鮮やかです。

 

 

 

アマゾナイト・リング

 

そして透明感があり、カラーレス部分があるので、水面みたい!

心が洗われる素敵な石です。

 

 

 

モルガナイト・リング

 

マダガスカル産モルガナイトのリングです。

この石、高さがあるのでぷっくりしていてとってもキュート!

桃味の飴みたいなので「ぷっくりももちゃん」とと呼んでました(笑)。

 

 

 

カーネリアン・リング

 

インド産カーネリアンのリングです。

なんだか太陽みたいですね??

元気をもらえるオレンジレッド、存在感もばっちり!

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作3点アップしました

新型コロナウィルスの影響がいろいろ出てきていますね。

今週は決まっていたイベントが2件、延期と中止になりまして…

今はそういうことは自粛して乗り切るというのはもちろん正解だと思いますが、それぞれの会場でお会いできる方々にお会いできなくなること、そして何より自分でも楽しみに準備していたイベントでしたので、ちょっと気持ちがまとまらない状態です。

今のところ3月末のイベントが決まっていますが、これもどうなるかわからないのかなあ。

今回の件が早く終息して、また元気にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

先ほど、ウェブショップに新作3点をアップしました。

大阪用に準備していました新作たちです。

 

 

 

天川レインボーガーネット・リング

 

奈良県産レインボーガーネットのリングです。

透明感あり、虹が色々な角度から見えます。

 

 

 

長野県産水晶・リング

 

長野県産クリアクオーツのリングです。

両国で仕入れた石ですね。

キリッとした国産水晶!!!

 

 

ファントムクオーツ原石・ピアス

 

先日こちらでもご紹介したファントムクオーツの原石とヘマタイトを合わせたピアス。

このファントムが素敵過ぎなんですよねー。

売れなかったら自分用にしたいと早くも狙っています(笑)。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作リング3点をアップしました

遅くなりましてすみません!!

先ほど、ウェブショップに新作リング3点をアップしました。

一昨日に鋳造したものが帰ってきて、昨日仕上げをして、今日撮影をしました。

すごい泥縄式だな、と自分でも思うのですが…

 

 

レインボームーンストーン・リング

 

インド産レインボームーンストーンのリング。

透明感高い!青と黄色のラブラドレッセンスも綺麗!

 

 

 

ブルーカルセドニー・リング

 

ブルーカルセドニーのリングです。

淡い青ですが、この儚げな青が素敵。

 

 

 

紅十勝石勾玉・リング

 

北海道産紅十勝石(オブシディアン)の勾玉のリング。

こちら新作ではないのですが、棚卸ししてたら出て来ました(笑)。

マット仕上げの勾玉ちゃんをリングにしたらこうなる!の図。

ふっくらころんと可愛い形の勾玉です。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 次回のアップはお休みします&「出雲と大和」展

すみません、次回の新商品アップはお休みします。

ご紹介する商品がないので、今頑張って作っています。

次回は間に合うといいのですが…申し訳ありません!

 

 

先日、上野の国立博物館でやっている「出雲と大和」に行ってきました。

勾玉を目当てで行ったのですが、いやー、全部すごかったー!

まず入ってすぐに出雲大社の宇豆柱(うずばしら)。これが大迫力!

3本1セットで、古代の巨大神殿と言われていた昔の出雲大社の本殿を支えていたそうです。

あとは多数の銅鐸や銅鏡、剣(七支刀がかっこいいです)、

もちろん勾玉(翡翠や花仙山の瑪瑙とか…)も、素晴らしいものばかり!

最後の方に仏像もあって、憧れの唐招提寺の四天王のうち広目天と多聞天(なんだかそこだけ空気が違う)、

當麻寺の持国天(めちゃくちゃ美しいですよ)、萬福寺の四天王(四体揃って迫力満点)も本当に素晴らしかったですよ!

あんなに近くに寄って観れることなんてないので、感動してしまいました。

 

 

 

自分お土産。

左の勾玉、ミュージアムショップに石屋さんが出ていまして…買っちゃった(笑)。

出雲市の鏡山で産出する岩石だそうで「鏡石」と呼んでいましたが、今回の記念に。

右の遮光器土偶は会場出たところにあったガチャガチャで出ました。

本当は銅鐸か銅鏡を狙っていたんですけどね、でもこの土偶も縄文展で観て好きだったのでうれしかったな。

 

 

そして次は同じ国立博物館の別館でやっている「人、神、自然」展へ。

これも観たかった展示で、間に合ってよかった!

 

 

 

この展示もものすごく良かったですよ!

グァテマラの翡翠のマスクやエジプトの石像、金のジュエリー、飾りなどもう素晴らしいものがずらっと…!

石で作られたものも多くて、瑪瑙とかラピスとかの彫刻ものもありました。眼福。

好きだったのは小さな精霊の像。

地域は違っても、そういうものの認識が世界で共通しているような気がしました。

美しく力強い古来からの名品を堪能できた、良い休日でした。


▌ 国産鉱物のリングとピアスをアップしました

2月に入りましたね!

2月…私にとっては恐怖の確定申告が待っている時期です…ぎゃー

一応打ち込みは始めているのですが、この先の見えなさ…恐ろしいです。

優秀な会計ソフトのおかげで毎年乗り切ってはいますが、ほんっと苦手なんだよなあ。

 

 

先ほど、ウェブショップに国産鉱物のリングとピアスをアップしました。

 

 

 

長野県産オブシディアン・リング

 

長野県産オブシディアンのリング。

このグレー、あまり見ない色だと思うのですが…?

オブシディアンは本当に地域差があって面白い!

 

 

 

宮崎県産水晶原石・ピアス

 

宮崎県産水晶の原石のピアス。

スッと伸びた端正な原石、清々しいですよ!

 

 

 

岐阜県産スモーキークオーツ原石・ピアス

 

岐阜県産スモーキークオーツ、こちらも原石のピアス。

ペアになる原石がなかったので、自作パーツで左右違うデザインのピアスになりました。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作リングとピアスをアップしました

明日は寒くなって、もしかしたら雪になるそうですね。

雪は嫌だーやめてくれーと祈りつつ、おでんを仕込みました。

寒い朝におでんができてるとか、最高ですよね(笑)

 

 

先ほど、ウェブショップに新作リング2点とピアスをアップしました。

 

 

 

サファイア・リング

 

タンザニア産非加熱サファイアのリングです。

赤とオレンジと黄色が混在したサファイア、こんな色味もあるんですね!

 

 

 

サファイア・リング

 

こちらもタンザニア産非加熱サファイアのリング。

明るいワインレッドのサファイア、ふっくらとした三角形のカボションをごくシンプルなリングにしました。

 

 

 

サンストーン・ラピスラズリ・ピアス

 

サンストーン、ムーンストーン、ラピスラズリを合わせた豪華ピアス!

コントラストがはっきりとした色合わせになりました。

ラピスってなかなか奥が深いなあ、と思う今日この頃です。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作3点アップしました

昨日、イベント出展のご褒美にひさしぶりにライブに行ってきました。

Zepp東京での「Bon Iver」のライブ、素晴らしかったー!!

重厚で美しい音の海に漂うような、底まで沈み込んでいくような感覚…照明の見せ方も美しく、あっという間の2時間でした。

(ブログに初めて動画なんて載せてみます…最新のアルバムから)

 

 

 

 

 

遅くなりましてすみません、先ほどウェブショップに新作3点をアップしました。

 

 

 

モスアゲート・ネックレス

 

モスアゲートとカヤナイト、ヘマタイト、オニキスのネックレスです。

モスアゲートって最高にかわいいな〜!

 

 

 

アンデシン・ネックレス

 

チベット産アンデシンのネックレス。

深い赤が綺麗なんですが、これは透かした様子がまた素晴らしい石です。

 

 

 

ルチルクオーツ・ネックレス

 

ブラジル産ルチルクオーツのリング。

存在感たっぷりのルチル、金運アップに!!

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 新作勾玉ネックレスとピアスをアップしました

本日より通常営業です。どうぞよろしくお願いいたします!

 

先ほど、ウェブショップに新作2点アップしました。

 

糸魚川翡翠・勾玉ネックレス

 

糸魚川翡翠の勾玉ネックレスです。

10月の新宿だったかな、仕入れたものです。

グレーにほんの少し青みを感じる翡翠、色が綺麗に乗っていて、端正な印象なんですよ!

 

 

 

水晶・ピアス

 

左右違いのピアス、またまた作ってみました。

両剣水晶の原石とシルバーチェーンのタッセルのピアス。

実はこの両剣水晶、以前片耳で販売していたのですが、左右違いで作ってみようと思いつき、ウェブショップからは下げていました。

いろいろ考えて、色石と合わせることも考えたのですが、どうもしっくりこないー。

で、無色透明、水晶同士を合わせてみたらなかなかいい!

スッキリとしたピアスになりました。

タッセルって結構好きで、しゃらしゃらと揺れる様子が素敵なんですよね。

タッセルをまとめているキャップのパーツも自作です。

 

水晶のピアスはイヤリングに変更可能です。

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!

 


    1/26ページ    次のページ>>

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode