▌ 【新作】Happy Charm、3点

新作のご紹介も、今日で最後になりました。

1週間、お付き合いいただきありがとうございました。

気になる子は見付かりましたでしょうか?

ぜひ会場にて、お手にとってご覧いただけましたら幸いです。

 

さて、最後の新作はHappy Charmシリーズ。

Happy Charmは石たちのコラボレーションを楽しむネックレス。

ひとつでも素晴らしい石たちですが、共演することで更に素晴らしく、そして美しく輝いてくれます。

 

 

 

ロードナイト・ネックレス

 

【 Peace of mind 】

 

使っている石は上から、ローズクオーツ、ガーネット2つ、ロードナイト、

レインボームーンストーンのビーズです。

 

上の3つは優しさと愛の石。

大きく包み込んでくれるような愛情の石たちで、ハートの解放をサポートしてくれます。

存在感のあるロードナイトの深い赤がとっても美しいです。

下にたくさん付いた、レインボームーンストーンのしゃらしゃらも楽しい!

 

 

 

ベスビアナイト・ネックレス

 

Fairy

 

上から、ケニア産ベスビアナイト、マリ共和国産プレナイト、ローズクオーツ、

レインボームーンストーンを使いました。

 

深いグリーンのベスビアナイトと淡い黄緑色のプレナイトの、グリーンのコントラストが綺麗です。

癒しの石たちがリラックスを促し、心を穏やかにしてくれそう。

無邪気な妖精が楽しげに飛んでいるかのような雰囲気を持っています。

 

 

 

ベスビアナイト・ネックレス

 

レインボームーンストーンはイエロー系のシラーが全面に出ます。

 

 

 

 

紅十勝・ネックレス

 

【 Vision 】

 

上から、北海道産紅十勝石(オブシディアン)、スモーキークオーツ、

クリアクオーツ、ミャンマー産マウシッシを使いました。

 

心を落ち着けて、冷静に物事を見通し、決断をサポートしてくれる石たち。

渋めの色合いで男性にもオススメのHappy Charmです。

 

 

 

 

紅十勝・ネックレス

 

模様が面白いオブシディアンは透かすと透過します(画像の右下部分です)。


▌ 【新作】リングいろいろ

タンザナイト・リング

 

タンザニア産タンザナイトのリングです。

タンザナイト、久しぶりー!!

この色は加熱処理されたものですが、特有の紫がかった青、美しいですね。

 

 

 

リビアングラス・リング

 

リビアングラスのリング。

今回は小さめのカボションを使いました。

淡いクリーム色の可愛い子です。

 

 

 

ブラックスピネル・リング

 

スリランカ産ブラックスピネル!

真っ黒石のリングも久しぶりな気がします。

ブラックスピネルってビーズではよく使うのですが、ルースは初めてです。

オニキスとはまた違った質感がある気がします。

 

 

 

モスクオーツ・リング

 

ソーラークオーツのリングです。

ものすごい個性的なインクルージョンがクオーツに入っています。

目玉の三つ子ちゃんのひとりが独立していく様子…?

そんな可愛らしい模様が入っています、もちろん自然に(笑)。

この模様を見つけて、活かして磨いた研磨師さんがナイス過ぎです!!


▌ 【新作】原石を使ったネックレスとリング

先日もお知らせさせていただきましたが、本日より17日(月)まで、

ウェブショップを休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、今日は原石を使ったネックレスとリングをご紹介します。

 

 

アメシスト原石・ネックレス

 

メキシコのベラクルス産アメシストの原石をそのままネックレスにしました。

先端に行くにつれて透明感が上がり、紫色がグラデーションのように入っています。

 

 

 

アメシスト原石・ネックレス

 

一部、ファントム?のような濃淡も見られます。

淡めの紫色や先端の原石の形状など、大変きれいな原石です。

 

 

 

山梨県産水晶原石・ネックレス

 

山梨県甲府市黒平八幡産(金峰山)で採れたクリアクオーツの原石ネックレス。

表面のテリ感と透明感が素晴らしい水晶です。

 

 

 

山梨県産水晶原石・ネックレス

 

ビッカビカー!!

 

 

 

山梨県産水晶原石・ネックレス

 

透明感もすごい!

(語彙が乏しすぎて…すみません)

 

 

 

タンザニア産サンストーン原石・リング

 

タンザニア産サンストーンの原石リングです。

透明部分と、ラメのようなインクルージョンが入った部分と分かれているのがいい感じです。

インドのサンストーンとはまた違った魅力があります。

 

 

 

タンザニア産サンストーン原石・リング

 

ひゃー、ラメラメが輝くー!

 

 

 

タンザニア産サンストーン原石・リング

 

この角度から見るのも好きです。

 

 

 

 

両剣水晶原石・リング

 

両剣水晶の原石のリング。

表面はテリ感あり、そして透明感が高いですよね!

中央付近にカーボンでしょうか、インクルージョンがたくさん入っています。

中央に集まったのが、なんとも面白いですね。

結構ゴロンとした原石ですのでボリューム感ありますが、原石の趣がそのまま楽しめます。


▌ 【新作】ヘマタイトのネックレスとピアス

今日はヘマタイトのネックレスとピアスをご紹介します。

真っ黒な色合いとその金属光沢から、どちらかというと男性向けのものが多いヘマタイトですが、

今回は「あれ?実はちょっと可愛いかも?」と思っていただけるよう、作ってみました。

 

 

 

ヘマタイト・ネックレス

 

ちびヘマタイトを6つ並べたネックレスです。

クリスマスリースみたいですよね。

丸めの、かつ小さめのヘマタイトを可愛く配置してみました。

小さめと書きましたが、バチカンを除く縦の長さは4cmです。

石自体は1cmないものを6つ使っています。

 

 

 

ヘマタイト・ピアス

 

ヘマタイトとスピネルのピアス。

テクスチャを入れた地金を長めにとって、縦長のゆらゆらするピアスです。

石も小さくコンパクトでお使いいただきやすいかと思います!


▌ 【新作】ピアス2点

ローズクオーツ・ムーンストーン・ピアス

 

しゃらしゃらピアスの新作です。

上から、ムーンストーン、ローズクオーツ、ルビーのビーズを使いました。

王道な石の合わせ方かなあと思いますが、この白・ピンク・赤の色合わせ、個人的にも好きです。

 

 

 

両剣水晶・ピアス

 

両剣水晶の片耳ピアスです。

細くて、とっても美しい両剣水晶、これとペアになるものがなかったので、片耳ピアスになりました。

片耳はこれで、もう片方は地金のピアスと組み合わせたりすると格好良いのではと思います!

 

 

 

両剣水晶・ピアス

 

インクルージョンや他の結晶と接触していた跡もありますが、スラッとした端正な原石です。


▌ 【新作】スモーキークオーツのリング2点

カット石のリングの続きですが、今度は大好きなスモーキークオーツ!

 

 

スモーキークオーツ・リング

 

ブラジル産のスモーキークオーツ。

まだまだマイブームのスクエアカットで作りました。

とっても深いブラウンで、少しオレンジ色も入っている気がします。

こういうお酒、あったよなあと検索して見たら「コニャック」!

雰囲気、ありますよね?

 

 

 

スモーキークオーツ・リング

 

ほぼ、インクルージョンはありません。

 

 

 

スモーキークオーツ・リング

 

こちらもスモーキークオーツ。

本当に淡いブラウンで、クリアクオーツに近い色合いです。

 

 

 

スモーキークオーツ・リング

 

この石、カットが効いているんです。

本当にキラッキラです。

画像では上手く写らなかったのですが…ぜひ実物をご覧になってください!


▌ 【新作】カット石のリング3点

今日はカット石のリングをご紹介します。

まずは、久しぶり〜のモルダバイト!

 

 

モルダバイト・リング

 

三角形の素敵な形!

大きさも縦14mm程あるので、結構存在感あります。

 

 

 

モルダバイト・リング

 

このモヤモヤした内部の様子がいかにもモルダバイトで、うれしくなりますね。

 

 

 

アクアマリン・リング

 

スッキリ!のアクアマリン。

透明感抜群の素晴らしいアクアマリンです。

 

 

 

アクアマリン・リング

 

心洗われるかのような美しさです…

 

 

 

ブルーカルセドニー・リング

 

ブルーカルセドニーのリング。

丸い形に表面、裏面共にカットしてあります。

 

 

 

ブルーカルセドニー・リング

 

青紫色に、黒の粒状インクルージョンが見られます。

インクルージョンがないのも美しいですが、この石は「そばかす美人」みたいな感じがしませんか?

チャームポイントって言いたい!


▌ 【新作】天川レインボーガーネットとあの国産石

天川レインボーガーネット・リング

 

奈良県の天川村産レインボーガーネット、こちらは原石の形を生かした磨きです。

 

 

 

天川レインボーガーネット・リング

 

中央のエッジ付近に黄色のレインボー、その左に多色のレインボーが見えます。

この他にも小さいですが、虹、出ます。

 

 

 

天川レインボーガーネット・リング

 

こちらはチェッカーカットのものを横向きに。

ここからでもうっすらとレインボー見えていますね。

 

 

 

天川レインボーガーネット・リング

 

ピンク!

しかもグラデーション!!

 

 

天川レインボーガーネット・リング

 

中央にもうっすらとピンク、黄色、紫のレインボー!

見応えあります。

 

 

 

そろばん玉石・リング

 

京都府産の瑪瑙。

そろばん玉石と呼ばれています。

かなり個性的な形の原石ですが、リングにしてみました。

めっちゃ愛嬌ありますよ!(笑)


▌ 【新作】糸魚川翡翠のリング2点

糸魚川翡翠・リング

 

糸魚川翡翠のリングです。

優しいグリーンがとっても可愛らしい!

癒しの色です…。

 

 

 

糸魚川青翡翠・リング

 

前回の新宿ショーで仕入れた青翡翠!

まん丸のいちばん小さい子をリングにしてみました。

 

 

 

糸魚川青翡翠・リング

 

少しグレーの入った、深い青に惹き込まれます!

強い光を当てますと、透過します。


▌ 【新作】ムーンストーンのリング2点

今日はお日様がバッチリ出てくれました!

撮影が進んで、ありがたいー!

その代わりと言ってはなんですが、長時間外にいたので熱中症になりました(笑)。

最高気温35度はなかなかきついですねえ。

 

どんどん新作のご紹介をしていきますよー。

今日の二記事目の更新は…自慢のムーンストーンのリング!!!

 

 

ムーンストーン・リング

 

インド産ムーンストーン。

この石は本当に綺麗で、秘蔵しようかと思っていたのですが、

自分のモチベーションアップのために作ってみました。

めちゃくちゃおすすめの子です。

 

 

 

ムーンストーン・リング

 

ふっくらとした厚みもあり、とろんとした質感、透明感、

そして光が浮かび上がる様子も申し分のない素晴らしいムーンストーンです。

 

 

 

ムーンストーン・リング

 

こちらもインド産のスモーキームーンストーン。

淡いブラウンが格好良いムーンストーンです。

 

 

 

ムーンストーン・リング

 

こちらもキャッツアイのように光が浮かび上がります。

縦長な石の形も手をすらっと綺麗に見せてくれますよ!


    1/29ページ    次のページ>>

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
http://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode