▌ 【静岡新作-6】その他のピアス

今回新たに取り組んでみたのが、シルバーのパーツを作って石はビーズを使う、というピアスです。

ちょっと気軽に買えるピアスとかあるといいかなあと思っていまして、まずはパーツ屋さんに行って探してみたのですが、どうも気に入るパーツがない…。

ならば自分で作るかとパーツを作り、珍しく型取りしていくつか作れるようにしてみました。

今のところイベント限定で販売することになるかと思います。

 

 

 

ラピスラズリ・ピアス

 

3cmほどの棒状のパーツと丸ビーズを合わせました。

コロコロの丸ビーズが揺れるのが楽しいピアスです。

石は左がローズクオーツの直径8mm、右はラピスラズリの直径7mm、金具はチタンを使っています。

 

 

 

オーシャンジャスパー・ピアス

 

こちらは最近よく作る、細かい線状のテクスチャが入っているパーツに、左のグリーン系はアベンチュリンとオーシャンジャスパー、右の赤系はガーネットとオーシャンジャスパーを合わせたピアスです。

こちらも金具はチタンを使いました。

この下の雫型のオーシャンジャスパー、ずーっと前に、それこそ10年以上前に買っておいたものがついに日の目を見ました!(笑)

どうにも使い用が分からなくて…仕舞いっぱなしだったので、使えて良かった。

 

こちらも会場にてご覧になってくださいね。


▌ 【静岡新作-5】ピアス2点

ヘマタイト・ピアス

 

大好きな組み合わせ、ヘマタイトとスピネルのピアスをまた作ってみました。

キリッとした黒と赤の組み合わせです。

 

 

 

ロードクロサイト・ピアス

 

ロードクロサイトとムーンストーンのピアスです。

直径5mmのロードクロサイト、彫金を始めた頃に買った秘蔵の石…というか、使う機会がなくてしまいこんでいた石ですが、とうとう日の目を見る時が来ました(笑)。

優しいピンク色なので、ムーンストーンとの相性も抜群かと思います。

なんだか可憐な雰囲気ですね…(自分で言って照れるなー笑)


▌ 【静岡新作-4】リング2点とお知らせ

ブラジル産シトリン・リング

 

ブラジル産シトリンのリングです。

もともとシトリンは好きな石なんですが、ここのところ黄色の石ブームなので、9月にこの石を見つけた時はうれしかったです。

 

 

 

ブラジル産シトリン・リング

 

真ん中あたりで黄色とクリアでくっきりと色が変わっているバイカラーです。

バイカラーもなんだか得した気分になりますよね?(笑)

 

 

 

ガーネット・リング

 

ガーネットのリングです。

深いワインレッドが印象的な石、小さめのルースですが、かなり存在感あります。

 

 

※お知らせ※

すみませんが、本日のウェブショップの新商品アップはお休みさせていただきます。

また、イベント出展のため、6日(水)からウェブショップを休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!


▌ 【静岡新作-3】ムーンストーンのリング2点

インド産ムーンストーン・リング

 

インドのタミルナドゥ州産ムーンストーンのリングです。

この中央の白、浮かび上がるシラーなんです、すごいでしょ!

 

 

 

インド産ムーンストーン・リング

 

中央より手前に少しインクルージョンがありますが、透明感抜群、ムーンストーン特有のとろみ感もあり、シラーも綺麗な子です。

 

 

 

インド産ムーンストーン・リング

 

こちらもインド、タミルナドゥ州産ムーンストーン。

これ、イエロームーンストーンとか呼んでいいんですかね?

高さのしっかりあるムーンストーンで、何よりシラーがクロス(十字)に出るんです。

 

 

 

インド産ムーンストーン・リング

 

こう傾けて見ると…わかりますか?

中央あたりに横方向と縦方向に白い光の筋が見えます。

縦方向がちょっと弱めですかね。

どちらか一方方向の光はよくあるシラーですが、両方向から出るシラーもあるんですね。

 

 

どちらも自慢のムーンストーン、ぜひ会場にてご覧になってくださいね!


▌ 【静岡新作-2】原石のネックレス2点

水晶原石・ネックレス

 

今日は原石のネックレスです。

左が水晶、右はブラジル産トルマリンの原石。

 

左の水晶は両剣水晶で、表面がほんのりオレンジ色っぽいです。

おそらく酸化鉄が付着しているのではないかと思います。

 

右のトルマリンはぱっと見ブラックトルマリンですが、ふふふ、実はグリーンなんですよー

 

 

 

ブラジル産トルマリン原石・ネックレス

 

じゃーん!(古っ…)

深いグリーンが綺麗!

光に透かした時のギャップが素敵なトルマリンです。


▌ 【静岡新作-1】フォッシルコーラル(珊瑚の化石)のリング4点

今日から11月!

静岡のミネラルザワールドまであと1週間ほどになりましたので、お持ちする新作をご紹介していきます。

どうぞお付き合いください。

そして、お近くの方はぜひご覧になりにお立ち寄りくださるとうれしいです。

 

 

トップバッターは9月に仕入れたインドネシア産フォッシルコーラル(珊瑚の化石)!!

4点全てリングにしました。

 

 

インドネシア産フォッシルコーラル・リング

 

こちらは一番大きなルース。

淡めのクリーム色にお花模様がバランスよく入っています。

色合いからでしょうか、なんとなくひまわりを思わせますよね。

中央とその周りにお花模様がありますが、その間にも白い模様が満遍なく入っていて、何そのバランス感覚…天才?

 

 

 

インドネシア産フォッシルコーラル・リング

 

細長ルースのリング。

お花模様がふたつ、縦に並んでいます。

色合いは淡いベージュ色です。

 

 

 

インドネシア産フォッシルコーラル・リング

 

そして透けるんです!おおお可愛い〜

 

 

 

インドネシア産フォッシルコーラル・リング

 

少し赤みがかったブラウンのフォッシルコーラル。

丸い形にお花模様がどーんと入った、ある意味王道な感じ。

 

 

 

インドネシア産フォッシルコーラル・リング

 

これも!透けます!!

 

 

 

インドネシア産フォッシルコーラル・リング

 

黄色のフォッシルコーラル。

このルースが今回の中ではいちばん小さめですが、高さもちゃんとあります。

 

 

 

インドネシア産フォッシルコーラル・リング

 

このルースも透けるんですよね。ひゃーかわいいー。

模様と色が可愛いのはもちろん、透過するとなんだか得した気分(笑)。

 

 

明日に続きます。


▌ 【ビーズフェスティバル新作-2】ピアス3点

モスアゲート・ピアス

 

モスアゲートのピアスです。

先日ウェブショップでアップしたものは雫型でしたが、今回は丸!

下のしゃらしゃら動くビーズはアイオライトとアメシストです。

 

 

 

モスアゲート・ピアス

 

 

 

モスアゲート・ピアス

 

やはり中の模様が素敵です…癒しだなー!

 

 

 

ムーンストーン・クリソプレーズ・ピアス

 

タンザニア産ムーンストーン、クリソプレーズ、ラピスラズリとルビーの豪華ピアス!

シャンデリア風にしてみました。

 

 

 

ムーンストーン・クリソプレーズ・ピアス

 

お分かりかと思いますが、かーなーりーの存在感があります(笑)。

いや、これくらいあっても全然オッケーだと思うんですよね?

クリアなムーンストーンがいい感じに抜けになっているのでは?と思います。

 

 

 

ピクチャージャスパー・ピアス

 

赤瑪瑙、ターコイズ、ピクチャージャスパーのピアスです。

ピクチャージャスパーってなかなかに地味な子なので、単体で使うのは躊躇してしまう石ですが、こうやって他の石と合わせるとめちゃくちゃ魅力的な石です。

ちょっとネイティブアメリカンを意識して作ってみました。

 

 

こちら本日より日本橋三越で始まる「ビーズフェスティバル」、上野玲子様のブースにて取り扱っていただいております。

新作は昨日と今日でご紹介したものですが、新作以外にも多数の商品がございますので、ぜひお立ち寄りください。

7日(月)までですので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


▌ 【ビーズフェスティバル新作-1】リング2点

明日より日本橋三越で始まる「ビーズフェスティバル」にお持ちする新作をご紹介します。

※こちらのイベントには私はおりません。上野玲子様のブースにて取り扱っていただいております。

この新作以外にも多数の商品がございますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

アメシスト・リング

 

アメシストのリングです。

淡い紫色のアメシスト、作ったのが久しぶりのような気がします。

厚みもたっぷりあり、存在感ありますよー!

 

 

 

デンドライトアゲート・リング

 

デンドライトアゲートのリングです。

二酸化マンガンが樹枝模様に入っています。

本当に葉っぱが入っているように見えますよね。

 

 

 

デンドライトアゲート・リング

 

うーん、綺麗だなあ。


▌ 【浅草新作-7】左右非対称のピアス2点

ピアスは左右対称でなければダメだ、とは思っていませんでしたが、

今まで非対称を作ったことがなかったということは、ほぼそう思っていたと解釈してもいいかと思うのです。

ですが!!この度とうとう左右非対称に手をつけてみました。

きっかけは左右非対称の私物を作ってみて、意外といいなあと思ったことなんですが、ちょっと今回頑張ってみましたので、ぜひご覧いただければと思います。

 

 

 

オーシャンジャスパー・ピアス

 

オーシャンジャスパーとオニキスのピアスです。

この白いオーシャンジャスパーをどうしようかと考えていましたが、ちょっとクールな雰囲気にして、男性でもつけられるようなピアスなんかどうだろうと思い、対のピアスはオニキスにしてみました。

 

 

 

オーシャンジャスパー・ピアス

 

オーシャンジャスパーは透けたりもします。

このカラーリングって結構珍しいと思うんですよね。

 

 

 

デンドライトアゲート・ピアス

 

2点目、デンドライトアゲートとオニキスのピアス。

こちらもモノトーンでまとめてみました。

 

 

 

デンドライトアゲート・ピアス

 

この模様がね、また素敵なんですよね。

何層かになっているようで、表面に白と茶の模様、中間に二酸化マンガンの染み込んだ樹枝模様が入っています。

デンドライトアゲート、また自分の中でブームになりそう…


▌ 【浅草新作-6】天眼石のリング2点

ここ最近の新作紹介の記事、読み直してみたんですけど、文章がまあひどいですね(笑)。

語彙力ない、致命的にない。

子供みたいにパッと思い付いた事をそのまま書いてるだけだこれは、本当にすみません。

でもきっとこのブログをご覧いただいてる皆さまはそんなこと、とっくの昔からわかってましたよね?(笑)

なんか恥ずかしいな〜…

 

 

 

天眼石・リング

 

天眼石(瑪瑙)のリング!

渋カッコイイ系のリングですね。

ちょっと前に作ったのは赤の天眼石でしたが、今回は黒です。

 

 

 

天眼石・リング

 

こちらはちょっと明るめ。

爪いっぱいで囲んでみました。

瑪瑙はやっぱり可愛いですねえ。←語彙力…


    1/36ページ    次のページ>>

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
https://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode