▌ レムリアンシードクリスタルのネックレス3点をアップしました

急に寒くなってきましたね!

最近里芋にはまっていまして、お味噌汁に入れたり煮物にしたりしています。

ぬめりがあって皮むきがちょっと面倒ですが、おいしさが勝る…(笑)

なんだかあったまるお芋?のイメージです。

 

 

先ほど、ウェブショップにネックレス3点をアップしました。

今回はすべてレムリアンシードクリスタル!

 

 

レムリアンシードクリスタル・ネックレス

 

大変大変美しい、透明感抜群のルースを使ったネックレスです。

裏面は原石そのままなんですが、テリ感がすごいんです。

個人的にもおすすめなレムリアンです!!!

 

 

 

レムリアンシードクリスタル・ネックレス

 

こちらは原石を使ったネックレス。

カチッとした質感がまるで氷のようです。

 

 

 

レムリアンシードクリスタル・ネックレス

 

こちらも原石のネックレスです。

この石はとっても端正な形状が自慢の子。

細いルチルも入っています。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 【ちょっと仕入れ】御徒町に行ってきました

昨日は原型の原料やパーツなど、御徒町に仕入れに行ってきました。

もちろん、それで終わるわけもなく…(笑)

石、ちょっとだけ仕入れてきました。

来月頭に池袋ショーがあるので、頑張って自重しました!!!

 

 

 

ボツワナアゲート

 

今回の石たち。

上段左から、ルビーインフクサイト、ボツワナアゲート2点、

下段左から、モスクオーツ、謎のジャスパー、フォッシルコーラル、レインボーオブシディアンです。

 

 

 

ルビーインフクサイト

 

ルビーインフクサイト。

この色のコントラストと模様が可愛い!

 

 

 

ボツワナアゲート

 

ボツワナアゲート。

縞模様がいい感じです。

 

 

 

ボツワナアゲート

 

こちらもボツワナアゲート。

透明部分あり、オレンジピンクのような色合いもかわいい。

今回はこのピンクっぽい色合いに目が釘付け(笑)。

 

 

 

モスクオーツ

 

インド産モスクオーツです。

透明感があり、クローライトのモコモコした入り具合、そして周囲の丸い模様も見られます。

見所満載の子ですね。

 

 

 

ブラッドストーン

 

今回の一番の謎石、お店ではブラッドストーンの中にあったのですが、

これはブラッドストーンと呼んでいいのであろうか…??

ブラッドストーンもジャスパーの一種だし、グリーンと赤だし…いいのかも…うーん、難しいなあ。

中央の朱色っぽい感じは、レッドジャスパーの色合いかなあと思います。

あと、パイライトが入っているんです。

渋い石ですが、なんとも雅な雰囲気!

そこそこ大きい石ですが、リングにしたいと思っています。

 

 

 

フォッシルコーラル

 

フォッシルコーラル。

小花柄(と言っていいのでしょうか)がかわいいです!

フォッシルコーラルはサンゴが化石化(瑪瑙になった)したものですが、

このルースは本当にしっかり瑪瑙になっていて、つるんとしています。

 

 

 

レインボーオブシディアン

 

レインボーオブシディアンです。

なかなか素敵なレインボーが見られます。

レインボー部分、なんだろう、ちょっとざらっとしたような不思議な質感ですねえ。

この虹の色合いもそれぞれ違って、選ぶのが楽しいですよね。


▌ 運慶展&瑪瑙の新作3点をアップしました

おととい、念願の「運慶」展に行ってきました!!

ものすごい混雑していると聞いており、怖じ気づいていたのですが、でも絶対見たいし…

公式ツイッターをじっくり分析した結果、週末の21時閉館の夜が空いているということがわかりました。

チケットを買うのも、入館するのも並ばずにすみましたし、場内もそこそこ混雑していますが、ちゃんと見れたので、私の分析当たってました(笑)。

 

 

 

運慶の仏像は本当に素晴らしく、大好きな興福寺やその他のお寺の仏像たちがこれでもか!!と展示してあります。

興福寺に行っても、ここまでしっかり揃っていることはなかなかないのでは…という内容です。

もうどこを見ても感動でした。

大好きな法相六祖坐像(これは運慶の父親の康慶の作品)やお茶目な表情の天燈鬼・龍燈鬼立像、そして四天王像の迫力!!

本当に素晴らしくて、美しくて圧倒されます。

しかも大きな四天王像が2セットありましたよ!!(セットとか言っていいのかな…)

2回じっくり見てもう1周しようかと思いましたが、時間がなく、断念。

26日までやっています、まだの方はぜひー!(回し者?)

 

あと、1階の常設展も素晴らしいものばかりでした。

各地の古墳の出土品があるのですが、え、こんなにすごいものが??という内容でした…全然知らなかった…

埴輪や勾玉、装飾品、銅鏡とかも…

今回は時間がなくてじっくり見れなかったので、また行きたい!

 

 

めちゃくちゃ熱い語りをしてしまいましたが(笑)、先ほどウェブショップを更新しました。

今回は赤〜オレンジのめのうちゃんたち!

 

 

北海道産瑪瑙・リング

 

北海道産瑪瑙のリングです。

この縞模様が可愛らしいです。

 

 

 

瑪瑙・リング

 

ジューシーな果実のような、真っ赤な瑪瑙のリング。

こちらの鮮やかな色合いは加熱処理したものです。

 

 

 

瑪瑙・ピアス

 

瑪瑙のピアスです。

ビーズに金具をつけて、ピアスにして見ました。

こちらも美味しそうな実みたいですよね。

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!

 


▌ 国産鉱物の新作をアップしました

三連休、いかがお過ごしでしたか?

とってもいいお天気でしたね!

私は猫たちを日干ししつつ、自分の布団も干しつつ、制作に励んでおりました。

可愛い石たちがたくさん待機していますので、日の目を見させてあげたい!

 

 

先ほど、ウェブショップに国産鉱物の新作をアップしました。

今回は出雲石のネックレスと長野県のオブシディアンのリングです。

 

 

 

出雲石・ネックレス

 

出雲石のネックレス、その1。

こちらは色むらがあるタイプです。

 

 

 

出雲石・ネックレス

 

出雲石のネックレス、その2。

こちらも色むらはあるのですが、黒に近い深緑がほとんどのもの。

どちらも小さめのサイズですので(私としては…)、お使いいただきやすいかと思います。

 

 

 

長野県産オブシディアン・リング

 

長野県産オブシディアンのリングです。

透明感ありの、黒い模様が格好いいリング。

このリング、置いている時よりつけたほうが素敵に見えるんですよね。

縦に長いので、シュッとした印象になりますよー!

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ 糸魚川産の石、新作3点をアップしました

今週末も雨がすごかったですね。

雨の時は猫がよく寝るので、私もつられて眠いです。

膝の上で寝られちゃうと…あったかくて、もうダメ(笑)。

 

 

先ほど、ウェブショップに新作をアップしました。

今回は糸魚川の石たち3点!

 

 

糸魚川翡翠・ネックレス

 

Happy Charmの新作です。

糸魚川翡翠、リビアングラス、タンザナイトの豪華な組み合わせ!

 

 

 

糸魚川翡翠・ネックレス

 

月の形に磨かれた、糸魚川翡翠のネックレスです。

糸魚川翡翠で、この形、たまらんです(笑)。

月の翡翠は今の所はもう手元にないので、ピンときたら、ぜひ!

 

 

 

糸魚川ネフライト・リング

 

糸魚川産のネフライトの原石リングです。

自然の研磨ですべすべしています。

黒の原石も格好いいですよね。

 

 

ぜひ詳細をウェブショップでご覧になってくださいね。

画像とリングサイズにリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ!


▌ ありがとうございました

昨日、「浅草手しごと市」が無事終了いたしました。

会期中ほぼ雨の中、ご来場いただき、またお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました!

 

今回は週末に台風が来る…というお天気が困った事態でしたが、

これは奇跡!?ともいえそうな事があり、大変うれしくありがたい展示会でした。

浅草という都内でも随一の観光地での展示、ランチも含めて(笑)いろいろ楽しかったです。

 

 

今回はこんな感じで展示してみました。

 

 

新作リングを中心に、大きめネックレスとピアスをご覧いただきました。

 

 

 

そして今回の戦利品…

最終日に見つけて、テンション上がりまくってしまった一品です。

 

 

puff jellyさんの招き猫&富士山の置物!!!

なななんてキュートな…!!

本当は箸置きだそうですが、私は置物にします。

パソコンのモニターの上に貼り付けて、目に入った時にニヤニヤしたいと思っています(笑)。

 

 

今回の展示も皆様によくしていただき、大変楽しく過ごす事ができました。
ご来場いただきましたお客様、ご一緒させていただいた作家のみなさま、
また、お誘いくださった主宰のまぐ屋さんには大変お世話になりました。

御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

 

 

なお先ほど、ウェブショップを再開させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします!


▌ いよいよ明日から&在廊日

いよいよ明日から「浅草手しごと市」が始まります。

今日は設営に行ってまいります。

今回はどうなりますでしょうか…初めての会場なので、ちょっとドキドキ。

 

 

 

浅草手しごと市

 

浅草手しごと市

 

「第10回 浅草手しごと市」

会期:2017年10月20日(金)〜25日(水)

営業時間:午前11時〜午後6時(最終日は午後3時まで)

会場:ブレーメンハウス 東京都台東区浅草1-37-7

 

在廊日ですが、23日(月)と25日(水)はお休みをいただきます。

初日、週末と火曜日はおりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

また、先日もお知らせさせていただきましたが、本日より25日(水)まで、

ウェブショップを休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


▌ 【新作】メノウなど、その他諸々

赤メノウ・ネックレス

 

赤メノウのビーズを使ったネックレスです。

縞模様が可愛い!

 

 

 

赤メノウ・ピアス

 

こちらも赤メノウのピアス。

ぷるぷるの実のようなビーズがあったので、ピアスにしてみました。

 

 

 

岐阜県産スモーキークオーツ原石・ネックレス

 

岐阜県中津川市苗木(ちんの峠)産スモーキークオーツの原石ネックレスです。

渋い!(笑)ですけど、なかなか見ごたえある原石ですよー!

 

 

 

宮崎県産水晶原石・ネックレス

 

宮崎県西米良村板谷産の水晶の原石のネックレス。

両剣水晶で、すらっと長い、端正な原石です。

 

 

新作のご紹介は以上です。

会場でぜひお手に取ってご覧いただけたらと思います。

石たちとともに、お待ちしております!


▌ 【新作】Happy Charm、4点

は、晴れた〜!!

残りの新作の撮影ができました!

すみません、まだ準備が終わっておらず、解説なしのご紹介になりますが、

よろしければご覧になってください。

 

まずはHappy Charm4点から!

(今日はもうひと記事、新作のご紹介があります)

 

 

レムリアンシードクリスタル・ネックレス

 

【 Courage 】

 

上から、ブラジル産レムリアンシードクリスタル(水晶)、ネパール産カヤナイト

 

 

 

レムリアンシードクリスタル・ネックレス

 

【 New Wind 】

 

上から、ブラジル産レムリアンシードクリスタル、グリーントルマリン、アズライト

 

 

 

 

サンストーン・ネックレス

 

【 Compass 】

 

上から、クリアクオーツ、ターコイズ、オニキス、サンストーン

 

 

 

 

レムリアンジェード・ネックレス

 

【 Cycle 】

 

上から、レムリアンジェード、サンストーン、ルチルクオーツ、スモーキークオーツ

 

 

 


▌ 【新作】レインボーオブシディアンのネックレス

ジャスパー・ネックレス

 

【 Secret Garden 】

 

上から、ジャスパー、インド産ムーンストーン、マダガスカル産ローズクオーツ

 

水彩画のような優しい色合いのジャスパーにムーンストーンとローズクオーツを合わせました。

心がホッと落ち着き、穏やかな気持ちになれる石たちです。

 

 

 

レインボーオブシディアン・ネックレス

 

Butterfly

 

上から、メキシコ産レインボーオブシディアン、アフリカ産ルビー

 

ピンク色の光彩が浮かび上がるオブシディアンと、明るい色合いのルビーを合わせました。

まるで蝶の翅が光っているかのような、鮮やかなシラーが美しいです。

 

 

レインボーオブシディアン・ネックレス

 

中心が紫、そしてピンクのグラデーション、縁にはイエローと変化していきます。


    1/89ページ    次のページ>>

Profile

「m.u.m(ムームと読みます)」はちょっと珍しく面白い天然石で、一点もののジュエリーを制作しています。同じものがふたつとない天然石の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらのブログでは新作のご紹介や制作時の様子、仕入れた石たちのあれこれ、そしてデザイナーのちょっとした日々の出来事を綴っています。

WEB SHOPはこちらからご覧ください!
http://shop.mum-jewelry.com

商品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします(WEB SHOP内のお問い合わせフォームにリンクしています)。

Selected Entries

Categories

Search

Links

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archives

Recent Comment

Others

Mobile

qrcode